最近はまったゲームアプリ

去年の4月くらいにスマホ板のどうぶつの森をよくやっていた。いわゆる作業ゲーだ。

DSの時からやってた身からすると、放っておいても草が生えてこないのと、ぶち切り(セーブせず電源を消す)してもリセットさんが現れないことはいいなと思った。3DSWiiどうぶつの森はやってなかったからなんともいえない。

あと、ラブライブ!のスクールアイドルフェスティバル(スクフェス)を中2から高3までの焼く年ほど熱を入れてやっていた。今ではめちゃくちゃ後悔だ。青春時代を2次元の架空アイドルに注いでしまった。中3と高2のときにお付き合いを迫られたときの相手はどちらもいわゆるヲタクという生物だった。中2の時はなんやかんやでお断りさせて頂いたけど、高2の時は、周囲が色恋沙汰に夢中だったのと、今しか青春を味わっておけないのではないかという焦りで好きではなかったが付き合ってしまった。興味のないイルミネーションに寒い中連れて行かれ体調壊すし、世間のイベントに乗っかってプレゼントをくれるというのでこちらも準備をせざるを得なかった。しかしイベント日当日にこちらはそこそこいいものを手渡した。相手から何をくれるのかと待っていると少し待ってといわれその場は流れ、一週間後の相手の誕生日にもプレゼントを渡したがそのときもプレゼントの件は待ってと言われた。それから一ヶ月ほどして別れると言ってLINEをブロックした。すると驚いたことに学校で不機嫌そうに「ブロックしてるやろ」と言われたが、逆に何でブロックしてはいけないのか意味が分からない。こちらには権利があるじゃないか。

そもそも、ブロックされた相手には分からないのだし、そういう面倒なことを起こさないためのブロック機能なのではなかろうか。

関わられたくないと思われてる相手にそんなことよくきけるなぁと半分感心した。それ聞いてどうするのか、解決にはつながらないし何が知りたいのかもよくわからない。気持ち悪くて学校を休んだら家の前で不敵な笑みを浮かべて立っていた。本当に気持ち悪くて学校を長期的に休み始めた。担任から卒業が危うくなると言われなくなく学校に行くと斜め前の席に奴がいた、すぐさま保健室へ。ほとんど保健室に行きながら高校3年生を終え単位ギリギリで卒業した。進学は奴から遠くの第2志望の大学へ。当時は色々でいっぱいいっぱいだったから現状は最善だと思おう。

 

自分勝手な態度で人の気持ちの分からないやつには一生関わられたくない。

恋人という立場は最も相手のプライベートな部分に触れるのが簡単で危険な存在だと感じた。人間不信になり友達を進んで作ろうとしなくなった。そのおかげて大学の友達はゼロだ。保守的で傷つかない関係を求めてしまった結果だから仕方ないが。少し変わりたい変わりたいと思う。